嬉しいメッセージ・・・続々到着!!

今回のクラウドファンディングの目的のひとつである、全国のこども食堂300か所に『地球子供食堂deダンス』DVDと『地球子供食堂~リミックスヴァージョン&虹の雲~Special Ver.』CDをプレゼントする活動が始まりました!
9月末に第一弾として、ダンスDVDとCDをお贈りした子ども食堂の運営の皆様から、続々と嬉しいメッセージが届いています。

「集まりができるようになったら、BGMとしても使わせてもらい、たのしい雰囲気の中で開催したい。また、みんなで踊ろう‼と、こどもたちと練習できれば、子供の元気なパワーと笑顔で地域を元気にさせることができそうですね。そんな未来が近いことを願いつつ、実現できる日を楽しみに今を頑張っていきたいと思います。」と、早速コメントをくださった、山口県周南市【鹿野ふらっと食堂】の岡崎麻衣さん

広島県広島市【うじな子ども食堂かもめ】長谷久美子さんからは、「早速DVDを拝見しました。とても楽しく、元気いっぱいのダンスで感動しました。」とプレゼントのお礼のお電話をいただきました。

「コロナが収束したらDVDをこどもたちと一緒に観て楽しい時間を過ごしたい・・・」と滋賀県高島市【新旭駅前ふれあい食堂】の森田一男さんからも嬉しいお電話を頂戴しました。

「DVDとCD届きました!ありがとうございます。こどもたちがおじいちゃんおばあちゃんと踊る姿が目に浮かびます。オンライン体験で踊ってみたり、地域のジュニアリーダーさんたちにお願いしてみようかなとか、コロナ収束後どんなイベントを企画しようかな⁉とワクワクしています!」と山口県萩市【hagiおむすびの会】水津真澄さんからのメッセージ・・・。

山口県山口市【さくらさく学習会/なのはなクラブ】スタッフの石丸里奈さん「DVDありがとうございました。私たちは学習会中心のこども食堂なので、CDがついているのがありがたいです。今月からようやく会食ができそうなので、食事の時のBGMにしたいと思います。楽しい気分でみんなの食が進みそうです!」

コロナ禍で大変な状況が続く中、全国の子ども食堂の皆様は通常の開催ができず、それでも弁当配布やフードパントリーなど、一生懸命子どもたちとつながり、支えようとされています。そんな運営の皆様の素晴らしい活動を、私共『地球子供食堂~つながりんがリングプロジェクト実行委員会』メンバー一同、心から応援しております‼


【うじな子ども食堂かもめ】長谷久美子さん


【hagiおむすびの会】水津真澄さん


【さくらさく学習会/なのはなクラブ】
石丸里奈さん(左)とボランティアスタッフの佐々木健太さん(右)

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *