「地球子供食堂deダンス」in”さばっこ食堂”

2月26日(日)防府市の佐波小学校でのこども食堂「さばっこ食堂」にお邪魔しました。

さばっこの会 代表の水津利章さん、温かい想いの<愛とエネルギー>に満ちた水津さん…!
プロジェクターで「地球子供食堂」deダンスのPVもご披露しながらのダンスレクチャーをさせていただきました。

▲熱い想いの代表 水津利章さん ▲PVを観ながら踊ってくれてありがとう!

佐波小の体育館の舞台…ということで今回の“earthchild”は、メンバーを増員し、中学生のJrチームもはりきって参加!

▲大きな舞台で元気にダンシング‼

前半は、Mamiさんのナビゲートでストレッチとエクササイズでからだほぐし&ウォームup!


▲楽しそうにからだを動かす「さばっこ食堂」参加メンバーの皆さん

後半は、ryoheiさんのやさしくていねいなレクチャーでゆっくりバージョンにチャレンジしていただきました。


▲♪いのちの鼓動が聞こえるよ

音楽とダンスがあれば…どこでもだれでもみんなの心[つながりんがリング]‼

楽しいダンスレクチャーのあとは、みんなで押し寿司づくり!
思い思いの盛り付けをして、オリジナルの押し寿司のできあがり‼
…少し早いひなまつり気分♡でおいしくいただきました。


さばっこの会の水津さんをはじめスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *