活動終了報告遅延のお知らせ

「地球子供食堂~つながりんがリングプロジェクト」にご支援くださった皆様方へ

昨年5月7日より6月22日まで実施いたしましたクラウドファンディングでは、皆様から目標金額をはるかに上回るご支援をいただき、実行委員会一同、あらためて心より御礼申し上げます。

いただいたご支援は「地球子供食堂deダンス」DVDと楽曲CDの製作及び、全国300か所のこども食堂への寄贈、ダンスレクチャー・パフォーマンス活動の実施など、プロジェクトの活動運営費として大切に使わせていただく予定でしたが、予想以上に長引く新型コロナウイルスの影響下、未だ全国的にこども食堂自体が開催されていない様子で、それに伴い、私共の活動もままならないのが現状です。

昨年9月より現在までに、全国のこども食堂様へ目標300か所のうち、約220件のDVDとCDの寄贈をしております。NPO法人全国こども食堂支援センター・むすびえを通じてのアンケートなどでダンスレクチャーをご希望される回答をいただいた運営の方も数多くあり、実施に向け前向きに計画をしておりました。 しかし、昨年末からのオミクロン株流行の影響により、度重なる「まん延防止等重点措置」の発令や感染者の高止まりという状況下にあって、今年の初めから春にかけての第6波の期間中、予定しておりましたダンスレクチャー、パフォーマンスの実施をやむを得ず見合わせることになりました。
今年度に入って、少しずつ規制が緩和されているようですが、5月末までに今回のプロジェクトの活動を完了するのは困難となってまいりました。
つきましては、今回のREADYFORのプロジェクト活動の実施完了日を、1年先の2023年5月31日まで延期することになりましたので、ご報告させていただきます。
皆様方には何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

『地球子供食堂〜つながりんがリングプロジェクト実行委員会』一同

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *